060829 杉並西東京(31キロ自転車の旅)

ABCRescueの活動についてはこちらを。
@bcRescueについてはこちらを。
ABCRescueへの依頼、相談についてはこちらを参照して下さい。

杉並区への進出第1歩、杉並ボランティア活動推進センターへABCR顧問Kさんに案内していただき登録に行く。
ABCRescueの紹介をKさんにしていただき、ABCRの杉並での今後の活動の相談をしてきた。
杉並区でも活動が広がると良い。

杉並NPO・ボランティア活動推進センター(阿佐谷南14717)はお休みだったのでまた後日。

早めに昼食で、Kさんに活動計画を相談にのっていただく。少し方向性が見えて安心。大きなやる気となる。今日1日ありがとうございました。

杉並進出の勢いそのままにひとり西東京市へ。
西東京ボランティア・市民活動センター行く。場所を間違え、非常に遠回りとなってしまった。
団体登録を済ませて、ABCRの活動紹介をしながら、西東京市での活動のやり方を相談。すると早速次々と紹介していただく。9月23日、10月7日、1月上旬・・・。残念ながら9月23日は先約がありましたが、残りは参加できそう。
積極的に参加します!!どうぞよろしくお願い致します。
西東京市でのスタートはスムーズに切れそう。

図書館に寄ってNPOの本を何冊か予約。これで今日の日程終了。S先生と明日以降の打ち合わせを済ませ、帰宅。
真夏の西東京→杉並→西東京の全行程31キロの旅は無事終了。自転車はキコキコ悲鳴をあげてました。メンテナンス必要ね・・・。