060815 武蔵野市防災課訪問

ABCRescueの活動についてはこちらを。
@bcRescueについてはこちらを。
ABCRescueへの依頼、相談についてはこちらを参照して下さい。

武蔵野市防災安全部防災課に挨拶に伺う。
NPO化の報告と今後の協力をお願い。現在進行中の企画2つと、共催していただきたい企画3つを相談する。

防災課には、成蹊大学ABCRが誕生してからずっとお世話になっている。大学で行った第1回欅祭(学園祭)災害救助訓練から、防災グッズの提供から、訓練の企画を出していただいていた。また、非常食体験では、500食分の非常食を提供していただき、大学内で昼休み配ったこともあった。

もちろん、翌年の第2回欅祭災害救助訓練でも協力いただく。

Sさんにはその時からいろいろお付合いしていただき、今回も信頼をしていただいていた。今後の活動の勇気となった。
期待に添えるよう、今後とも頑張っていきたい。

Sさんと一緒にともに活動させていただいていた、Mさんは異動になったのかいらっしゃらなかった。とても熱意のある方で、今までもたくさんのアドバイスをいただいていたので、今回もアドバイスいただこうと思っていたが、お会いできず非常に残念。
Mさんのあと、新しくM女さんが担当でした。これからどうぞよろしくお願い致します。

まず協力は、27日武蔵野市総合防災訓練。みなさん頑張りましょう。