060807 挨拶巡り

ABCRescueの活動についてはこちらを。
@bcRescueについてはこちらを。
ABCRescueへの依頼、相談についてはこちらを参照して下さい。

Kさんに三鷹市市民恊働センターみたかボランティアセンターを紹介していただく。

早速、恊働センターに登録。そして、いきなり(%ニコ男%)展示スペース(約10畳)を押さえる(9月10日28日)。
内容は、サバイバルクイズとABCRescueの紹介とAED(%雷%)の紹介かな?東急の防災フェアの使い回しかな。またこれは、学園祭に使える(%星%)!!
目的は、まずはABCRを知ってもらうこと(%ニヤ男%)。

同じ場所で、11月にも1回展示をする予定です。今度はyou-kidsとの協同事業の紹介のため。

いろいろ活動がスタートしてうれしい(%笑う男%)。

みたかボランティアセンターにも、団体を登録。11月に開催されるイベントに参加予定。また、サバイバルクイズかな。
防災講習も請け負えるように、アピールしていこう。

三鷹市は、いろいろな設備が安価で利用でき、整っている。三鷹市がボランティアを応援する態度の表れだろう。

Kさんと別れたあとは、武蔵野市へ。
Aさんに、武蔵野市市民家庭部を紹介していただく。部長さんに挨拶。

市議会議員さんとも会う。AEDの導入について立ち話。

1日いろいろな方と会い、ABCRで実現できそうな事業のアイデアがいくつも思い浮かぶ。これを実現できるよう、今後活動していこう。

とりあえず、当面はテキスト作り。オリジナルを作り、出版社に売り込みにいくこと。8月中にほぼ完成したい。