あけましておめでとうございます。

今年は年末年始の休みが長かったですね。

とはいえサービス業は休みなしが当たり前なので、社会全体でもそうですし、うちの現場でもお正月など関係なしに働くことが当たり前になっています。

みんなが働くのをやめると生活が滞ってしまうというのは仕方のないことなのですが、そういう人たちに社会が支えられていることを忘れないでいたいですね。

さて今年の抱負でもと考えたのですがなかなかいい言葉が浮かびません。

そこをひねり出して今年は「いい意味で期待を裏切るようなことをしたい」と思います。

最近思うのですが“いろんな人にあっと思わせたい。”そう思っていろいろやってますのでそのことの原点に立ち返って、ただし人が幻滅するようなことはしないように。

話はそれますが先日なじみの喫茶店でとんかつランチを食べました。

いつもはボリュームのある唐揚げのランチなのですが、ちょっと気分を変えようとはじめてとんかつを頼みました。

このとんかつ、とてもおいしかったです。

失礼ですが裏通りの小汚い(笑)店でお客もいつもまばらな店です。

肉がミルフィーユ仕立てというやつでとても食感が柔らかく「おっ!」と思いました。

外食はよくしますが、下手すると出来合いのものなんだろうなと思うものもよくあります。

こんなお店でこんな手際のよいものが食べれるなんてという気持ちでした。

たいしたことではなくともこういうような期待の裏切り方をしてみたいものです。

年始からなんのこっちゃでしょうか?

あわづ