第1回キッズドア勉強会報告

こんにちは。

渡辺です。

11月7日(水)に東京のウィズスクエアサテライト3Fでキッズドア勉強会が行われました。

こども支援活動を行っている、また興味をもっている方々が夜7時という時間にも
かかわらずたくさん集まっていただきました。

どれだけの方が集まるかと内心、とても不安だったのですが
こんなにたくさんお集まりいただいて主催者としても感激です。

キッズドア勉強会はこども支援活動を行っている方々の
垣根を越えたネットワーク作りと、交流、そしてそこからの
活動の広がりが目的です。

第1回は、キッズドアプロジェクトが目指すことについて
代表の私、渡辺からお話させていただきました。

キッズドアプロジェクトが目指すこと、
そして、キッズドアがこれからどんどんやっていきたい
CSRマーケティングについてのお話をさせていただきました。

そして、その後はご参加いただいた皆様の自己紹介タイム。
皆さん、本当にいろいろな活動をなさっており、
私にとっても大変勉強になりました。

そして、こちらが終了後の様子。
皆さん、名刺交換などをなさりながら
お互いの活動、ビジネスについて交流をなさっていました。

「こども」という共通のテーマがあるので
初対面同士でも、お話がはずんでおりました。

そして、その後は、別会場で希望者による交流会。
こちらも夜遅くまで、盛り上がりました。

いろいろとコラボレーションの種もできているようで
新しい活動がどんどん生まれればいいなぁと思います。

今後は月1回程度、開催していきますので
ご興味のある方はどうぞご参加ください。
ご案内はキッズドアのメールマガジンでご連絡いたします。
よろしければどうぞ、ご登録ください。

コチラから登録
http://www.kidsdoor.net/otona/index.html#ML
・保護者向け
・企業団体向け
どちらでもOKです。