川野真理子のコメントが読売新聞夕刊に掲載!

すっかりご無沙汰になってしまいました。
ワタナベです。

本日、読売新聞の夕刊13面のイブニングスペシャルのコーナーに
「起業家の支えに メンター」という特集がありました、
その中に川野真理子代表のコメントが載っています。

「ビジネスを持続させるには、精神的に支えてくれる人の
存在は不可欠。いかに日ごろから信頼関係を作っているかが
問われる」

精神的に支えてくれる人=メンターですね。

特に女性起業家は、小規模のスタートが多いので
従業員や共同経営者がいない、
たったひとりでのスタートも多いので、
いざというときに誰に相談するかは
とても重要です。

これはビジネスだけではなく
NPOなどの活動でも同じだと思います。

メンターが見つけられるかどうか、
みなさんはいかがですか?