教育委員会って非常勤だったんですね。

こんにちは。
渡辺由美子@有限会社WAFFLE@キープラ子育て・教育支援プロジェクトです。
やはり年度末はいろいろ忙しくいですね。

学校も3学期はあっという間に過ぎて行きますし。

ここ数日で私が一番驚いたのは

「教育委員会」の方々って、正規の公務員ではないんですね。
常勤もしていないんですね。

ものすごくびっくりしました。

それじゃぁ、いじめの問題に真剣に取り組もうといったって
なんだか頼りない感じがします。
責任だってとりようがないですよね。

なんだか、本当に驚きました。

教育長の主な仕事は、月に1〜2回開催される会議への出席と
行事への参加・・・

う〜ん、地方自治体の教育行政はどうなっているのだろう、
どうなっていくのでしょう・・・・