さくらびレポート232:美術部1年生共同制作:卒業式を盛り上げる企画!完了!

特別支援学級の切り絵をサポートし、さらに卒業式を盛り上げるお役に立ちたい!!
と、今までやったことのない巨大8枚の切り絵制作に、美術部1年生20名が取り組んできました。

完成までにぎりぎりの時間を使いましたが、土曜日になんとか完成。

体育館での設置を終えました。

基本形は、羽ばたく鳥。

櫻の花びら。

4チームそれぞれ、個性が違っており良いです。

展示作業も3回ほど過去に練習やシミュレーションしましたので、

実にスムーズに協力してできました。

これも、部活の良さです。

白と黒のバランスが難しかったですね。

でも美しくできていますよ。

台紙は、障子紙です。

みんな、ご苦労様!!

最高の達成感だね。

卒業式、盛り上がるぞ!!!