Nプロジェクト〜さくらびレポート171 今日の七瀬 地域の皆様ありがとう!

櫻ヶ岡中学校の中平です。今日、七瀬商店街へ行ってきました。おとといと、昨日、強い雨が降り、作品が心配だったからです。あれだけの雨が降ったんだから、作品も壊れているのではないか・・・ということが心配でした。
しかし、行って見ると、作品を修理した跡があるではありませんか!七瀬まるごと美術館主宰の渡邊さんに伺うと「壊れそうになっていたので、私が修理しました。ところが、別の方が来て、自分が直すからまかせろと言ってくれたのです。」作品が、何人もの地域の方々によって生きている感じがしました。

もう一箇所、破損が心配だった作品。完全に外に出ているので、雨を直接受けます。見てみると、なんと全く被害はありません。作りたての美しさを保持しています。実は雨の時、渡辺さんがビニールをかき集めて作品にかぶせてくださっていたのです。
地域の方々が、一生懸命で守ってくださった作品群。感謝の気持ちが沸き起こっています。明日は授業があります。生徒に伝えたいと思います。七瀬の皆様、本当にありがとうございます!!
展示は12月26日までです。是非、皆様見に行ってください。