4月15日からニョロ展示開始

中平です。昨日、ニョロの関野宏子さんからお手紙を頂きました。4月15日から島根県浜田市世界子ども美術館にて、「さわって楽しむ現代美術展」が行われ、とがびで生徒と共同制作したニョロが展示されることになりました。いよいよニョロが展示され、生徒の活動が広く知られるということにうれしさを感じます。展示では、とがびの様子も写真などで紹介されるそうです。
以下、関野さんのお手紙の文章です。

こんにちは!
まもなく、島根県の浜田市世界子ども美術館にて展示&公開制作がはじまります。なにしろ島根・・・・、遠いところでの展示ですので、ご覧いただくのはむずかしいですねー。せめて、チラシのニョロの雄姿をご覧ください。
いつか写真で報告できたらなと思います。それでは、ニョロを島根に広めてきます!
また、お会いできる日を楽しみに。
関野宏子

機会を見て、みなさんも島根へどうぞ!!