空間実験室2006 いよいよ始動!

空間実験室2006 参加クリエーター&スタッフ募集を開始しました。

5月27日(土)・28日(日)の2日間にわたり、今年の空間実験室を一緒につくりあげていくクリエーター、スタッフの募集説明会を行いました。

空間実験室って何?今年の事業内容、ゲストアーティスト&講師などについて説明。

また、今年のゲストアーティストであるアーティストユニット「KOSUGE 1-16」を特別ゲストとして迎え、これまで行ってきた活動についてご紹介いただきました。KOSUGE 1-16と空間実験室が、これから何を作り上げていくことができるのか?作品発表?ワークショップ?あるいは??? 日常生活にいつもとちょっと違う「場」をインストールし、人と人とが繋がっていくことを表現とする2人。これから、「がっぷり四つ」になってプロジェクトをスタートするための、参加者たちとの初めての顔合わせとなりました。

最後にKOSUGE 1-16と一緒に近所の商店街のお散歩を行い、約2時間にわたる説明会が終了しました。(本日も同じメニューを行います)

(写真:青森名物の魚市場を散歩。市場内にある「おかず屋さん」にて。七輪で魚を焼くおばちゃんを鋭くリサーチ中!)