NTT持ち株の報道発表〜2011/1/31〜

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

ブログ更新がすっかりご無沙汰でした・・・。
この間、事業化決定から丸5周年を迎えるなど、色々ありました。
5年経っても、変わらぬ想いでお仕事させてもらっているんだなぁとじんわりほっこり。
思い出すことも多く、「あれ書いて〜、そんでもって、これも書いて〜」と考えてばかりで
すっかり更新が遅くなりました・・・。
「あれこれ」については、追々書いていきたいと思います。

話は変わって・・・。
今日、NTT持ち株が報道発表したのご存じでしょうか(%ニコ女%)

NTTグループが、“教育スクウェア×ICT”フィールドトライアルの実施をするというものです。
ここに概要図があるんですが、左下あたりに書かれている保護者との密な連絡という部分に、なんとFairCastが採用されています。

すみこも、教育分野にどっぷり浸かっているいる人として、お話の輪に入れてもらってました。
ここに至るまで、NTTグループ各社のみなさんと議論を重ねたことでしょう(うるうる)
みなさん、熱い想いで『NTTグループだからこそ出来ることに挑戦しよう』と取り組んでます。
なんだか、こういう熱い人がたくさんいるNTTグループって、いいやんかぁ。

ぜひ、皆さま、NTTグループのフィールドトライアルにご注目くださいませ!

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ