休日の会話〜クリスマスを控えて〜

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

今日は、小5の娘(%ひよこ%)と休日恒例のケーキ作り。
最近の話題は、サンタクロースばっかりです。

(%ひよこ%)『ママ、学校のお友達が、絶対サンタクロースなんて、いてへんって言うねん。
 ほんまにサンタさんって、いてはるの?』

(%ニコ女%)『どうやろねぇ。どっちやと思う?』

(%ひよこ%)『わかやへんから、聞いてるねん!
 ママは、いくつまでサンタさん来てくれてたん?』

(%ニコ女%)『6年生。ママの話がサンタさんに聞こえてしまってん。
きっと、そのせいやと思うねんけど、もう来はれへんねん・・・(%涙%)。』

(%ひよこ%)『どんな話したん?』

(%ニコ女%)『あのね、クラスのみんなが、サンタさんなんて居てない!っていう話をしててんやんか。
 それで、ママは居てるって思ってたのに、一緒になって、「そやね。居てへんのちゃう?」
って言ってしまってん。それが、聞こえてんで・・・』

・・・(娘:絶句)。
・・・おもむろに、空(%月%)に向かって・・・
(%ひよこ%)『サンタさん!絶対いてるやんなぁ。知ってるで。来てや。』と話しかけてました。

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)これだから、ママ業って、楽しいのよねぇ(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ