ノロウィルス大流行の兆し・・ごっつい心配・・・

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

長らく、更新してなかったので、「何かあった?」「忙しい?」などなど、個人的なご連絡を頂いた皆様、
すみませんでした。ご連絡、とっても嬉しかったです。

ここ数日、『ノロウィルス大流行の兆し』というニュースが飛び交ってますね、(%ショボ女%)。
FairCastを導入されている学校さんから教えてもらった話です。

(%笑う男%) 「ノロウィルスは、手洗い&うがいしか対策がないんですよ。
子どもたちは、家にかえるとすぐに『お腹すいた〜!』といっておやつを食べてしまうでしょ?
それで、感染しちゃう場合もあると思うんですよ。
でも、FairCastで連絡すると、子どもたちが家に辿りつく前に すべてのご家庭に
『家に着いたら、まず第1に石鹸で良く手を洗って、うがいをさせて下さい』と連絡できるので、
本当に安心です 。保護者の方にも、よくぞ教えてくれた!と喜んでもらえました!
子どもたちにおうちの人に連絡するように連絡帳に書かせても、プリントを持たせても
おやつの後に知ってたのでは、遅いですからね。」

そっか〜(%音符2%)!!
子どもが帰ったところを、待ち構えた保護者の方が、さっと捕獲(?)して、
洗面所に直行できるって、すごいことですね。
FairCastの利用方法って、本当に先発導入校さんに教えてもらってばっかりです。
ありがとうございます(%ハート%)!

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ