日経ビジネススクール史上最高得点GET(@@)?

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

ふぅ〜!!!!!
こんだけ緊張するって久しぶりやんか・・・(%痛い女%)。

先日、日経ビジネススクールですみこが講師を務めさせてもらったセミナーが
無事、終了しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました(%ハート%)(%ハート%)

普段、人前でお話する内容というのは、FairCast-子ども安全連絡網のサービス概要だったり、
なんで、こんなサービスを考えついたのか?ってことだったりが多いんですね。
それが、今回は、全く違ってました。
入社(遠〜い昔だわ・・・)当時から、現在に至る、私の経歴全般について。
お話した内容は、あの場にいた人だけの内緒事も多いので、あんまり他の人に
お話せんといてくださいませ。恥ずかしいやんか・・・(^^;。

セミナー終了後、企画されたヒューマンバリューの高間さんと
日経ビジネススクールの矢内さんのお二人が口を揃えて、
『すごいよ。長くこの仕事しているけど、なかなか見れないよ』と言いながら
出席者アンケート(%エンピツ%)の束を見せてくれました。

なんと、全員が私のお話について『大変満足』のところに丸をつけてくれてたんです(%笑う女%)
100%の方が『大変満足』ということは、日経ビジネススクール史上最高得点だそうです
すっご〜い。ありがとうございます(%音符2%).
もちろん、セミナー自体の構成や参加者の皆さんへの細やかな配慮も行きとどいていたからです。
お帰りになる際、『次の回も申し込みます!』と言ってくださる方が多かったのも、
本当に嬉しかったですね。

この企画(『現場を変える101人』)は、偉い人やすごい人ではなくて、
現場にいる人が自らの取り組みをお話して、そのお話をうけて、その場にいる全員で、
それぞれの気付いた点を共有するというとても趣向の凝らしたものです。
今後も、どんどん素敵な現場の人が登場されるそうですよ!
ぜひ、参加してみてください!私も行ってみようと思います(%ニコ女%)。

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ