こんにちは。インターン中の高橋です。多文化共生センター東京に来て3日目の実習になりました。週に1度の実習なので毎週生徒の皆さんとお話ができることを楽しみに通っています。
 
生徒の皆さんとは、休憩時間にお話をしたり一緒に卓球をしたりしています。まだあまり慣れられていない私にたくさん声をかけてくれる優しい生徒さん達です。

今日は先ほど1人の男の子が携帯ゲームの話をしてくれました。「先生はどんなゲームをする?」と聞かれ、説明したものの上手く伝えられずにいた私に、身振り手振りで一生懸命理解しようとしてくれてとても嬉しく思いました。

休み時間は生徒の方々とお話できるいい機会だと思うので、私自身もっと積極的に関わっていけたら思います。また、インターンが終了する頃には生徒の皆さん1人1人と仲よくなっていたいです。

残りの実習も少なくなってきているので様々なことにチャレンジし頑張りたいと思います。