今日はイー・アクセス様の社会貢献活動の一環として、たぶんかフリースクールの生徒とのスポーツ交流会を行いました。イー・アクセスの社員やご家族、友人の皆様20名と、たぶんかフリースクールの生徒25名が、卓球とドッヂボール、バドミントンなどで交流しました。

ドッヂボールのルールを知らない生徒もたくさんおり、まずはデモンストレーション。
実際にやってみると、最初は分からなくても、みんな必死で逃げたり、当てたり、大盛り上がりでした。

卓球大会では、3人1チーム、計6チームでのトーナメント戦。
イー・アクセス様と当センターの混合チームで盛り上がりました。
9月半ばというのにこの暑さ。スポーツを終えると汗だくです。

高校受験まで時間もなく、平日は英語・数学・日本語と勉強ばかりになってしまいますが、こういう体を動かす機会も子どもたちにとっては必要です。このような機会を作って頂いたイー・アクセス様、本当にありがとうございました。

今回ご寄贈頂いた卓球ラケットやネットは校庭のない新宿校に持って行って、休み時間に少し遊べる機会を作りたいと思います。