トライやる・ウィーク 4日目

もう4日目になりました
この日は人権推進課での作業です

12/10〜16は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です
そのチラシをティッシュペーパーの袋に入れて市民に配布します
100個を4人が配布するのですが…
多分初めての経験だと思います
おばちゃんたちボラは赤い羽根共同募金運動で
街頭募金活動の経験はありますが

午前中ということもあり、寒いので手をポケットに入れたり
あきらかに迷惑そうに避けて通る人もいました
配布する難しさを少しは学んだかな???
それでも上手に配る子もいて100個全てなくなりました
よかったねぇ、お疲れ様!

午後からは直径5㎝ぐらいの大きさの缶バッジ作りです
絵は各自好きなものと人権も考えての題材にして描きます
みんな絵心があってめっちゃ上手なんです 
できた缶バッジはトライやる・ウィークの中学生たちが作ったことを
書いた箱に入れて市民のみなさんに持ち帰ってもらうそうです

おばちゃんたちも欲しかったわぁ〜!
今度市役所に行って残っていたら貰ってこようかなぁ!!