暑さに負けそうやな

夏休みに入った
この暑さに孫たちは休みの課題をこなせているのだろうか
大人でもこの暑さにはウンザリし何もする気がない
子どもは元気というが、同じ人間だからおそらく
暑さと宿題という課題に大ウンザリなんやろうね

いずみのことでも何かしなければと思うが
まず肝心の頭が働かない、やる気が起こらない
どうした・どうした? 何が起こってるんだ?
コロナもそうだけど、暑さに耐えることは難しい
年齢か?気力か?体力か? トホホホ!

地球自身もしんどそうで、あちこちで水害や地震や
自然発火での大火事などブスブスと機嫌悪そうに
人間社会を困らしている

自然はエエねんけど怖さもあるので侮れないなぁ!!