ある日ある時、突然に!

今年になって初めての例会がありました
数名の欠席はあったものの
みんな元気でお会いできました

益々感染者数が上がっているので
いつ会議室が利用停止になるかもしれません

昨年も早め早めの対策で総会こそ開くことは
できませんでしたが、資料は作って配布することができました

そして今年も同じように早めに資料作りをすることにしました

活動報告といっても、ほとんどできずじまいで
終わっているので、本来なら数ページの記載が
1ページで済みそうです

定期講座とコンクール作品応募他で
貸出しに至ってはゼロです

仕方ないと言えば仕方ないことですが
いずみの活動が始まって以来のことでちょいショックです

とは言え、来年度の計画はキチンと立てなければいけません

ダメもとで10月の講座の材料や
これから作る絵本の材料を購入することが決定

役割担当も決まりましたよ
いずみでは全員が入会順で代表になっていきます

何年後には、1番古手の自分が代表に…
その頃まで、いずみは活動しているでしょうか??
まぁ、その時はその時でっと

今年は講座担当になったので作品内容を考えねば
昨年は遊具だったので、今年は絵本です
表紙を入れて3ページぐらいの予定です

材料のフェルトが高いので受講生に負担を
かけないようにしていますが、絵本となると使う枚数が
遊具と違って多くなってきます

また、内容も初心者でも作りやすいように
パーツもなるべく大きなものにします

担当者全員が一度は作らねばならず
見本を早めに仕上げて材料計算をしなければ

な〜んて考えていたら「何がエエのんや」
「どんなんにしよか」と頭から離れない

お風呂に入っている時や布団の中などで
フワッとこれエエやんと構想が出てくるときがあります

今回もなぜか寝ている時に突然思い浮かび、
こりゃ朝になってすっかりと忘れたらアカンと思い
タブレットのメモ欄に打っていきました

これなら、修正もすぐできるし安心やとホッとすると
寝ちゃいました

そして朝、タブレットを確認し、パソコンでイラスト等を
探し出し、印刷し終えました
これを例会時にみんなに見てもらい意見交換します
いわゆる、たたき台です

たたく時は、「これでもかっ」というほど
たたかれることもありますが
エエ作品作りには必要なことです
全員で作るからね

ブログを書く前に、パンケーキの粉で
人参とレーズンを入れてオーブンで焼きました

めっちゃエエ匂いがしてきました
三時のおやつに食べるとするかぁ〜

うふふのふ!!