インフルエンザ予防接種

この歳になるまでインフルエンザに罹ったことはないので
予防接種をしたことがなかった

過日、採血をした時、医師に今年は予防接種を
しておいたほうがエエのか聞いたところ
やはりコロナと見分けるためと
罹っても軽くてすむことを考えれば
したほうがいいとのことだった

ちょっと痛いのをガマンするだけやと
言い聞かせて接種してきた

先生、上手だね!!

この前、この医院の看護師が採血のため
血管に注射針を刺した時、ホントに痛かった

あとで絆創膏をはがしたら
何と痕が真っ青になっていた

未だに肘の辺りまで黄色と紫の色に着色のまま

打つ時に、医師は「ちょっとチクッとするよ」
そして針を刺している途中に「段々痛くなるよ」と
言ってたけど全然痛くなかったわ

医師でも看護師でも器用不器用があるのかしらね

人間ドックで採血する時があるが
とても上手な看護師に当たれば
針痕のみで痛くも無いのにね

それにしても、いくつになっても
注射はいやだ!いやだ!