ちょっと・ちょっと、おばちゃん!!

スーパーマーケットに行った

スーパーによっては駐車場の定位置を決めている

ここでも一番目、二番目と定位置を決めているので
先ずは一番目へと走らせたが空いてなかった

で、二番目の所へ大回りして移動した

停めようとした時、逆から入ってくる車と遭遇し
もう少しスピードを出していたら正面衝突したかも

まっ、駐車場だからスピードは出さず
停めようとゆっくり目に走っていたけどね

で、逆から来た車もギョッとして慌てて
停まったかのように見えたけど
堂々と逆走のまま我が車の近くに停めたのよ

中から出てきたおばちゃん二人に
「逆走ですよ、危ないし事故の元だよ」って注意したら
何と何と一人のおばちゃんは「怒ってはる〜〜〜!」だって

「すみません、気をつけます」ぐらいは言えないのかな???

「怒ってはる〜〜〜!」という言葉に
ただただ唖然としたわ

今、一般道でも高速でも逆走する車のニュースをよく聞く

ほとんどの駐車場には走行方の矢印標示がしてある

それを守らないのは大回りがめんどくさいからか
車が来てないからエエわと思いズルしたのか

事故はちょっとのことで起こる

マナーと危機管理の意識がナッシング〜なんでしょうね

事故に遭わなくてホッ!

こんなおばちゃんにならないぞう〜!!!