みんな何してる??

4月もまもなく終わり
待ちに待ったゴールデンウィークなんですが
今年はガマンウィークになりそうですね

季節は確実に春、自粛の中、運動不足にならないように
なるべく毎日ウォーキングするようにしています

道端には名も知らないかわいい小さな花々が
咲き誇っています

今まではあまり気づかなかった野草ですが
コロナから遠ざかりたいこともあってか
道の端々に目がいくようになりました

ピンク・黄・紫・白と色とりどりでホッとするひと時
スマホで写真を撮り、一人楽しんでいます
もち、ウォーキングも一人です

何年か前までは連れ合いと一緒に歩いていましたが
歩く速さが違うので、待つのがしんどくなりました

今は一人で自由気ままに、今日はこのコースでと
歩いています

また、数個のライングループでいろんな情報を
流したりもらったりで、これも楽しみの一つになっています

でも、活動ができないことは一番しんどいことです

5月6日まで緊急事態宣言ということの期限が果たして
大丈夫でしょうかね

多分延長されるんではないでしょうか?

こうなると、子ども達のことが心配ですね
学校に行きたくても行けない現状の中
感染しても困るしね〜

みんな工夫しながら遊んでいるんだけど
結構くっついて遊んでる〜
離れてといっても無理だよね

ホント可哀想で可哀想で、何でだよって叫びたいけど
どこの何に向かって叫べば良いのだろう?

これもガマンの一つなのでしょうか

青い空や白い雲、緑が段々と濃ゆくなってきた山々などを
見ながら歩いていると、コロナってあるんかいな?と
ふと思ってしまいます

このまま、終息の方向にいきますようにと願うばかりです