いつなんでしょうか?

日に日にコロナ感染者が増えてきていますね
もうここまでになると感染源が不明ですよね

渡航歴もなく、いつどこで誰から感染するのか
わからないまま、突然襲い掛かってくるコロナ

不要不急の外出自粛もできるだけ実行しているけれど
食料品等の買い物はどうしても行かざるを得ないですよね

我が家では高齢者二人ともボランティア活動が中止なり
毎日連れ合いとはお見合い状態

お互いストレス解消のため一人がウォーキングすれば
一人が家に、帰ってきたら交替し
少しでもすれ違いができるようにしています

今朝早く、掛かりつけの医院に薬を貰おうと
行ったのですが、たくさんの人が待っていたので
即退去しウォーキングに出かけました

そんな中、ウォーキングコースの高速道路側道下に
バスケットゴールが設置してあり
子ども達が利用していたのですが
何とここまでコロナのために閉鎖されていました

家でじっとしていられない子ども達は
益々ストレスを感じながら
何処で何をしているのでしょうか

そして側道前の畑が広がっているところで
打楽器の音が聞こえてくるので見ると
中学生か高校生かわからないけど
吹奏楽部のメンバーでしょうか
ドラムの練習をしていましたよ

みんなじっと我慢の子です

心配なのは働きに出ている息子や娘の連れ合いです

先日も息子にラインしたら休めるものなら休みたいとのこと

だけど、在宅でのテレワークではできない仕事なので
とにかく気をつけるようにメッセージしておきました

はぁ〜、いつなんだ・いつなんだ!!