マスク作ってま〜す

朝から晩までテレビはコロナウィルス感染のことばかり

仕方ないと思うけど、だんだんと心は暗くなっていきますね

5月発行の「ボランティア情報にじ」の編集員会も
中止という連絡が入ってきました

「ボランティア情報にじ」に掲載するはずだった
こどもの館手づくり絵本コンクールの記事や
写真があればメールで送付してという
ボラセンからの依頼があり、すぐに送りました

多分、社協の広報誌「社協かわにし」に
掲載してくれるのでしょうね、よかった・よかった!

近々予定の歯科検診をキャンセルしようと連絡したら
延期にされますかと言われて思わず3ケ月先を予約してしまった

さすが商売上手やなと感心・感心!

口をあけて診療するのだから、来院している人も
歯科医院の人たちもドキドキものだろうね

最低限度の生活ができるだけのモノを揃えて
家に閉じこもらないとアカンということは悲しいなぁ

コロナウィルスのことで全ての活動が中止になり
時間がたっぷりとできてしまいました

しかし、家に居ても何やかや
と用事があるものですね

そこでたっぷり時間がある内にと思い
コタツ守りをしながらマスク作りをしています

ネット等で作り方は出ていますので
型紙を印刷しました

以前に買っていた100円均一のガーゼタオルと
晒の残り物をマスクという形にして使い切ることができますね

1枚の布として収納ケースに押し込んでいるよりも
やはり形にして使うことが布としても
使命が果たせるかもしれません

布を仕舞い込んでいる持ち主が
一番悪いんですがね

とにかく折角の大切な時間を
有効に使うようにしますか!!