学生のエコものづくりプロジェクト

岐阜女子大の学際で「フムフム!」と思わず
手に取ったものがありました

中々やるじゃん!!

という訳で買ってしまいました
むろん、いずみのみんなに見てもらうことも
含めてですが

エコな考えで、ものづくり

家でならゴミ箱に直行するものを
一旦、留め置いて何かに使えるのではとか
これで何かが作れるのではというプロセスを
考え考えてのものづくりではないでしょうか

どこにでもあるものですが
と言って作ろうかなと思いつつも
手を出さないものもあります

濡れた傘入れの表側は食品の袋を
利用したもので、中はタオルで
水滴を取ってくれる吸水傘ケース

もう一つはカップフルダーです
表はかわいい布地で中は牛乳パックが
入っています

ホットコーヒー等が入った紙コップが
熱くて持てないことがありますが
その時に役立つのがこのホルダーです

紙コップに巻いて持ち運べるように
ある程度の長さの紐がついています
これなら直接コップを持つことなく
持ち歩きもできますね

二つともよく考えて作りはったなぁって
感心しました

さすが生活科学専攻の学生さんやなぁ!!