今、子どもの館手作り絵本コンクール作品作製中

昨年は彫刻のコンクールだったけど今年はどうかと
姫路の子どもの館をネットで調べたら
絵本コンクールと載っていました

みんなで話し合った結果、間に合わなくても
良しとし作ることになりました

原案は以前から温めていた人がいて
それをみんなで肉付けしていきました

例会の度に経過報告し、小物作りや各ページの
修正など全員が協力し、ステキな絵本を
仕上げつつあります

12月25日が締切なので、その日までに
仕上げられたらええなぁと言いながら針を
動かしています

そして、今年はもう一つコンクールがあって
この間発送しました

この行き先は群馬県の桐生市です
どうか、いい結果がでますように!

今年は三つのコンクールに応募します

一年のうち三冊の絵本を作るなんて
めっちゃ、すごいことです

創作絵本だから、ゼロからの出発です
柔軟で楽しい発想を求められます

子どもがページを繰りたいと思うような
題名と表紙作りが大事です

これらの絵本は創立の時から数えると130冊を
超えました

今年4月にいずみは41年目になりました
まだまだ元気なおばちゃん達が活動中です

これからも子ども達の笑顔に出会えますように