手作り布遊具ボランティア入門講座が始まりました

あれよあれよという間に10月も中旬に
近づいてきました

ブログを書かなきゃと思いつつも忙しさを理由に
パソコンを開くこともしませんでしたね

この間、いろんなことがあったので
追々書くことにします

先ずは毎年恒例の入門講座から

今年は「ひもとおし」をテーマにした布絵本です

大きなサカナの口から出ている紐に小魚を
通します

これは小魚に開けた穴に紐を通す、数を数える
色を識別するという工夫を盛り込んでいます

チョイ違うかもしれないけど、2〜3歳児が
衣服の着脱時にボタンを上手にはめたり
外したりの練習の一環にもなると思います

受講者は8名で昨年に比べれば多いのでホッ!

みなさん、お仕事が早い・早い

2ページものなので、来週は仕上げです

宿題として表紙のデザインを考え
作ってきてもらうことにしました

どんな表紙なのか楽しみですね

そしてお一人でも多く入会希望があれば
尚更うれしいことですね