6月の例会は終わった〜!

あっという間に6月が終わりそう

梅雨が少し遅いのかなぁ

今作製中の遊具で楽しくて美味しそうな
お菓子釣りがまもなく完成する

見ただけで欲しくなったり食べたくなったりと
とってもリアルで色とりどりなスィーツが
20種以上あります

ひょっとすると子ども達の中には
間違えて口に入れちゃうかもね

今年は桐生のコンクールに1冊出す予定の
布絵本が完成し、発送を待っている状態です

引き続きネットで見つけた岐阜女子大の
コンクールにも応募しようということに
なりました

早速どんなものにしようかと話し合った末
10月の講座でするひもとおしの本を
内容を変えて作ろうと決定しました

オリジナルでいずみらしさもあって
楽しくてさわって遊べたり学んだり
子どもの生活習慣もおりこんでいる
布絵本を作るのが目的です

早くとりかからないと期限があります

果たして間に合うかどうか???

今は各ページの布地探しです
この間から手芸店を周っていますが
思うような布がない・ない・な〜い!

家の中の布地ケースを引っくり返し
どうだろうかと思う布は取り出して
次回の例会に持っていくように準備中

とにかく作りましょう!
みんなでやればできないことはないはず?だから!