「街へ出よう運動」に行ってきました

毎年恒例、川西市障がい者団体連合会主催の
「街へ出よう運動」に行ってきました

総勢162名、バス4台で出発進行!!
チョイ遅刻者と道路の渋滞により、予定の
時間がかなり繰り下がり、帰りも6時過ぎに
なりました

お天気も良くというよりは時間とともに
気温が上昇し暑いのなんのって

行き先は滋賀県の近江八幡周辺

最近できたのでしょうか「ラ・コリーナ近江八幡」

ここは和菓子では「たねや」、洋菓子では
「クラブ・ハリエ」が至るところでいろんな菓子類を
並べ販売しています

建物自体も変っていて、屋根の上は草だらけ
でもこれは暑さ寒さのエコ対策の一つとして
ワザと草を植えているのではないでしょうか

有名な焼きたてバームクーヘン購入の行列の待ち時間は
最初40分と聞いていたが到着時は15分になっていました

みんなはバスを降りるとすぐにバームクーヘンを買い求めて
行列の一員になったみたいですね

何ともたくましいなぁ〜

この施設はも広い・広い・広〜い

見守り隊としては歩く・歩く・歩く

誰かを残してはいけないからね

見守り隊は出発時間ギリギリまで
いろんな所をチェックして回ります

おかげさまでよう歩きましたわ〜

次は市内散策ですが、これは建物ではないので
どこまで歩き回ればとは思いましたが
暑さのため、それほどみんなは歩く範囲は
広くなかったですね

とにかく喫茶などで冷たいものをゴクゴク
美味しそうなスィーツをパクパク

ちょっと疲れたんでしょうね

帰りはほぼ渋滞も無く、事故も無く
みんな元気にお家へと帰っていきました

これが見守り隊としてはホッとする瞬間!!
また来年ね〜〜〜〜〜