連休中にも負けず???その3

いずみも10連休はきっちりとお休みでした

だもんで、5月の例会は第2・3木曜と続きます

連休前の例会日にお持ち帰りの遊具が2種類

何とか仕上げたけど、他の人たちはすごい

昨年の入門講座の作品はアンパンマンの
パペットでした

アンパンマンの仲間たちとして11体あったのだけど
中途半端な数やからってことで増やすことにしました

どの仲間を作るのかを話し合っていたら
次から次へ増えていき、20体ぐらいに
なってしまったかもね

そんな中、作りかけの「コキンちゃん」を
宿題として持ち帰り仕上げました

いずみのラインにそれぞれが作ったものを
写真で知らせてきます

すっごい・すっごい!

何で次から次へと作れるんやろか???

型紙をとって、フエルトを裁断し糸で縫ってと
仕上げるには結構な時間を要します

寝る間も惜しんで作ったんやろうか

パワー炸裂やんか

もうそのユトリも時間もパワーも気力も
ぜんぜ〜〜〜んあらしまへん

夜は夜で針目が見えないし

みなさんの作品作りに脱帽の連休初めの
出来事でした

今年の入門講座は何しようかと相談中

これはどうやろか?あれはどうやろか?と
いろいろなアイデアが出てきました

その中のひとつにソフトクリームをスプーンで
通していく遊具を作りました

それをうけて「はらぺこあおむし」や
かわいい動物のひも通しをちゃっちゃと
作る人たち

フムフム、こんなのもエエなぁ!!!

でも、ここ数年は遊具作りばかりだから
今年は布絵本にしてはどうかとの考えが
ムクムクと膨らんできます

絵本にするならアイデアを披露しなくっちゃね

どんなものにするのか、チョイ考えてみよっかなぁ!