小春日和かなっていういいお天気の日に
中山寺の梅林公園に行ってきました

阪急山本駅から中山寺まで
ウォーキングも兼ねて

それと新婚時代に住んでいたアパートは
今どうなっているのかを見るためもあってね

昔の面影は道だけで建物は
今流行の建て方の家ばかりです

アパート近くに行ってみるとなんと
私たちが住んでいた頃とは
全然違うステキな建物に変わっているやん

二人ともしばし見取れましたね

山本から中山寺に通じる道は巡礼街道と
いう道だそうだ

この通りには寺や神社などたくさんある
だからだろうかなぁ

そうこう考えながら人様の庭から香ってくる
梅に見とれながら目的地へ到着

寺には結構な人出があり
やはりこの天気に釣られたようですね

梅は満開状態で白・赤・ピンクと様々な色で
見事に咲き誇り、香りも鼻の中へと入り込んできます

でもよくよく見渡すと毎日が日曜日の人達で
こういう私達もそのお仲間なんやけどね

みんな元気・元気の先輩達
山門では「これで後10年は生きられるわ!」と
いう話し声も

そだね〜、見習わなければね

それにしても天気が良すぎて
クシャミと目のかゆみで難儀しましたけどね

来年も梅見ができるように
健康でいなければなりませんね

次のお花見は桜ですね

楽しみ・楽しみ!!