まぁ!2月が終わっちゃう〜

なんということでしょう、2月の終わりです

バタバタとしてブログを開ける余裕もなく
ズルズルと今日まできたしまったみたいです

昨日はボランティア活動センター主催の
地域ボランティア講座に参加しました

いずみからは6名でテーブル6ケの内
ひとテーブルを占領

よくよくみると地域ボランティア講座だから
多分地域の福祉委員でしょうね、知らない
顔ばかり

2月のボランティア連絡協議会代表者会議で
ボラセンコーディネーターから人数が少ないという
再々告知があり、いずみから6名出しました

社協からの依頼があれば、よっぽどのことがない限り
一人でも参加者を出しているいずみです

地域でのボランティアとはちょっと活動内容や
対象者も違うので、講座の内容はすべてが
あてはまるわけではないけれど
人間としての心の持ち方や接し方などは同じです

帰り際に講師がおられたので
次回はボランティア活動に特化した講座をとお願いしました