いろいろあるよ!その3

10月・11月は各団体等の行事が重なって
ボランティアはあちこち参加している

その一つ10月27日の「みんなの体育祭」だ
これは市内の障がい者団体が毎年開催している

これにも毎年協力参加してきたが
残念ながら今年は私用で参加できない

まっ、こういうこともあるから仕方ないっちゃ
仕方ないんだけどね

そして11月10日はキセラ川西の公園で
これも毎年ある「音灯り」

これはペットボトルに巻きつける紙に
絵を描き、夕方、ペットボトルの中の
ロウソクに灯りをつけると絵が浮き出る

毎年、幼稚園や小学校に絵の依頼を
しているようで、数が半端ないそうだ

孫達もせっせと描いているようで
毎年見に行っている

いずみも協力しているが
絵となると二の足を踏んでしまう

いずみとして10枚作りますとボラセンに
言った中で、個人で5枚持ち帰って作成し
これはもうボラセンに手渡し済み

絵を描くのは下手くそなのでできないけど
毎年、パソコンからイラストを印刷し貼り付けている

今年もこれで作りましたよ

イラストを選ぶのに時間が掛かったけど
貼り付けるのは早かった

そりゃそうだよね

11月1日の例会で残り5枚を
みんなに描いてもらうつもり

多分嫌がるだろうなぁ〜

そんなもしものために余ったプリントを
もって行こう!!