いろいろあるよ!その1

いつの間にか10月も終わりになってきたね

時間があるようでないようで毎日が忙しい

だからしっかりとブログも書けないのよ

それでっと「ボランティア情報にじ」の
校正も終わり、印刷されているはず

いずみも引越しから少しは落ち着き
貸出しが始まりだした

それと定期講座も終わった

今年は昨年よりも少しだけ受講生が
多かったし、入会希望者もいた

入会希望の理由はって聞くと
とってもいい雰囲気だからだって

講座をしている傍で担当者以外は
作品を作っている

黙々と作っているわけでなくペチャクチャと
おしゃべりしながらも手元は針や鋏、アイロンなどで
それぞれの作業をしているのでその様子がしっかりと
みることができるからね

講座の終わりは紅茶を飲みながら
活動の説明や雑談などしながら
それとなく入会を勧めるのだ

全員が入会されるとエエねんけど
それぞれに都合があるらしい

でもやっぱり活動に参加したいと
思ったときに来てくだされば
うれしいなぁ