キセラ川西プラザ記念式典

早いもので9月も下旬になってきました。
気候もそれなりに秋を感じさせているのかな
金木犀がボチボチを咲き始めています

まだ全てが出来上がったわけではないけど
キセラ川西プラザの福祉棟が一応完成ということで
記念式典がありました

私達は一般参加ということで、珍しく晴れた日で
整理券を貰うため行列して待ちました

この暑さで並んでいるのは高齢者ばかりで
立っているだけでしんどくなります

ですから、主催者側も早めに入場させました

ということで、テープカットは見ることはできず

新文化会館は前と同じく1,000人収容の規模

全てが新しくなっているけど、長時間座っていると
お尻が痛かったわ〜
同じ2時間でも映画館の椅子の方がエエなぁ!!

市長などの挨拶は型通りだったけど
来賓の元野球選手の古田敦也さんと
プラントハンターの西畠清順さんは
原稿も見ず楽しい言葉の挨拶で
ホッとしたひと時でした

式典が終了し、帰りましょうと出口を探したけど
どこから出るのかわからない

新施設だから迷っても仕方ないけどね

でも、全体がガラス張りでこれが開くのか
開かないのかもわからないややこしい作りだなと
いうのが感想

一緒に行った人たちも
これは危ないかもね!?っていう感想

いずみは10月初めの活動から利用するけど
どっち?こっち?って迷いそう

まぁこれで、もう引越しはないでしょう

最初はプレハブの建物で、
次に中央公民館
そして市とさんざん交渉し続けて20年目に
ボランティア活動の拠点として
ふれあいプラザをゲット

このふれプラが耐震性がないのと
中央北地区整備の一環で
キセラ川西プラザを建設し
またまた引越し

それにしても大変ですよ引越しは!!