へぇ〜、ほんまかいなぁ???

本来なら今日までが夏休みなのに
孫達はもう学校に行っている

幼稚園も9月3日からとのことで
親達はホッとしているだろうね

我が家のこども達も早く学校に
行きたいとよく言っていたのを思い出す

小学校は29日に始業式だったが
なんと一気に電気を使ったためか
停電になり、クーラー等が復活したのは
帰る時間間際だったそうだ

みんな汗だくで大変な始業式だったんだね

幼稚園児の孫は園に遊びに行ったらしく
久しぶりに会った先生を無視・無視・無視

そんなことしてたら、始業式はどないするの?
また入園式から続いている泣き虫が始まるのか
えらいこっちゃ〜

息子の連れ合いから聞いた話だが
この幼稚園では卒園前になると
和式トイレの使い方をトイレの見本を
使いながら教えるとのこと

今ほとんどの家庭は洋式トイレだ

和式トイレなんて無いに等しいのかもしれない

でも小学校にはまだ和式トイレが残っているので
和洋両方使えるようにとのことで教えるんだって

へぇ〜、そんなんや

和式トイレの使い方なんてばぁばの年代では
考えられないこと

また娘や息子たちも、ん十年前同じ幼稚園に
行ってたけどそんな指導はなかった

これも時代なんやねぇ!!
改めて驚いたよ