尼崎すこやかプラザの布の絵本・おもちゃであそぼう

「布の絵本とおもちゃであそぼう!」が
尼崎すこやかプラザで
昨日・今日の二日間開催中

いずみも絵本や遊具の貸出しをしています

暑さをしのぐ為にも施設でのイベントには
ドシドシと参加もありかもね

会場内にはチビッコたちがたくさん
来てて、床に広げてある絵本や
遊具で遊んでいます

孫たちよりもちっちゃな子たちばかり

いつの間にか大きくなってしまった孫達
もうこんな小さな子達とは遊ぶ機会が
ドンドンと少なくなるんですね

いずみの「なが〜いみち」という名の
電車や車を走らせる遊具が大人気

ファスナーを電車の線路に見立てて
引っ張ると端から端へと動かすことが
できるのですが、エレメント(務歯)から
スライダーが外れやすくなっています

元々のスライダーを外し、滑りやすくするために
他のスライダーを付けているからです

外れないようにする工夫が必要で
これも作品作りの課題の一つかもね

このすこやかプラザはJR立花駅の傍にあります

帰路、立花駅では駅員さんたちが
事故防止も含めての緊急時の「非常ボタン」を
押す体験をと呼びかけていました

どんな感じなのか、めったにないチャンス

一緒にいたいずみの三人は次から次へと
体験しました

ちょっとしたお土産もいただきました

こういうPRも必要ですね
線路下に落ちた人を見かけたら
迷わず「非常ボタン」を押しましょう!!

この暑い時にプラザでエエ加減に冷えたかなって
思っていたのに、気持ちが一瞬にして熱くなりました

さぁ、今からはいずみの作品作りをがんばらなきゃね

おばちゃん達はこの暑さには負けへんでぇ〜〜!