自分達でできること

この度の豪雨災害で被災された方々に
お見舞い申しあげます

今月の31日に川西社協単独でボランティアバスを
出すそうで、行き先は岡山県倉敷市だそうです

被災地行きを打診されましたが
ひと月前にギックリ腰になり治ったばかり
行った先で腰がグキッとなったら
返って迷惑をかけることになるし
この暑さでは体力が持たないだろうしで
お断りをした

ボランティアも高齢化し、現地での作業は
難しくなってきている

で、我々シニアボランティアでできることは
何だろうと考えていた時に
募金活動ならできるんじゃないかと思い
V連代表者会議で提案してもらうように
担当者に話した

結果、ボランティアバスが出発する日に
街頭募金活動をすることになった

道路許可はボラセン職員がしてくれることに
なったそうだ

今、V連加入グループに街頭募金参加を
呼びかけている

いずみからも6名が参加することに

さすが、いずみやね

こういう協力は積極的に自発的にとはいえ
みんなの気持ちがうれしいなぁ

今大きい台風が週末にかけて日本を
めがけてやってきそう
何でこんな時に来るんかいな

この台風によってまた新たに
災害をもたらすことになっては大変

どうか日本に来るまでに消滅してほしい

でないと、街頭募金活動もできなくなるし

現地には行かないけど
できることをしようというV連の仲間達

暑さに負けないで熱い心で道行く人たちに
呼びかけて協力してもらいましょう