強いぞ、おばちゃんたちは!

全国各地で多大な被害が出ています。
まだ降り続く雨に十分に気をつけてください。

昨日の大雨の中、まだ警報が出ていなかったので
例会に参加しました

行ってみてびっくり!

この雨だから参加者は少ないだろうと思っていたのに
結果的には二人だけが休みでした

靴も服も相当濡れて、ビチャビチャ状態

それなのにそれなのに、スッゴイわ〜

昨日は社協の事業が入って、急きょ
会議室をやむなく変更させられたという
こともありました

活動の場は新年度を迎える前に
一年間の予定をV連事務局に伝えます

それを受けて事務担当者が部屋取りを
してくれるのです

だから社協も、予約表をしっかりと確認して
早い段階で連絡をしてくれないと困りますね

で、移動した部屋では、窓ガラスに吹き付ける雨が
滝のように流れていました

昼前に警報が出ましたが、その真っ最中に
帰るほうがよっぽど危ないなぁとの意見

ただし、帰りたい人は帰ってねの言葉に
全員帰らへ〜ん だって!

様子を見ながらいつもより早めに
終えることにしました

で、貸出先には返却を次回例会でも
OKと連絡も取りました

さぁ、その後はいつも通りに賑やかな
活動の始まり始まり

コンクール作品を作る人、講習会の
準備をする人、お菓子釣りを作る人と
それぞれに別れ作業しました

この大雨に負けないパワフルな
いずみの会員たちでした
頼もしいなぁ〜!!