春ど真ん中!!

三寒四温がいつのまにやら消え去って
暖かいを通り過ぎて暑いなぁという
季節になっている

ついこの間、梅を観に行ったのに
今は桜になっちゃったね〜

3月は木曜が5回あるので
いずみの活動が待ち遠しい

数年前から完成しなければと思いつつも
先延ばしになっていた作品が
やっとできあがった

川西市を小学校区で分けて作ろうとしていた
タペストリー
ほぼとん挫状態で置き去りにしていた

以前、尼崎の絵本グループが作っていた
尼崎市のタペストリーをヒントにソロソロと
動き出し、最初のものとはだいぶ違うけど
進化させてのものができたのだ

4月に入ると中央図書館で
布絵本の展示が始まる

この間、図書館職員の方がその絵本を
選びに来られた時にちょうど仕上がったのを
見てこのタペストリーもぜひにと言われた

一応、的当てだからボールがあるんだけど
図書館という場所も場所だから
今回はボール抜きで貸し出すことになった

次は総会が控えているけど
総会資料はほぼできあがったので
会計監査が終われば印刷できる状態

昨年は絵本を1冊も作らなかったし
コンクールも出さなかった

今年はぜひ出したいのでアイデアを募集中

みんなそれぞれに考えているようだ
楽しみ・楽しみ!!