そろそろ年度末が近づいてきました

予算はというと、今年はケチったので
ちょい余裕ありってことで、本町まで
買い出しに行きました

7名という人数で行ったので
それなりの騒々しさがわかると思いますが

今、とっても可愛くておいしそうなお菓子釣りの
小物作りをしています

それに見合う可愛い色のフェルトや糸
刺しやすい針、小さな部分までしっかりと切れる鋏などを
予算内でドンドン購入していくのです

一番は価格が安いことです
市価の6割引とかもあるので
ボランティアグループにとっては
めっちゃうれしいのです

どれだけの買い物になるかわからないので
荷物がない前に昼食をしようと店を探すことに

なんと目の前に今日は半額という
パスタの店があるではありませんか

昼にはちょっと早いけど半額やし
店はちょい空いているしで入りました

オーダーはそれぞれ好きなものを!

みんなでワイワイ話しながら食べるって
楽しいし、おいしかったですよ

お茶は買い終えてからということで
早速目的の店へレッツ・ゴ〜

平日でも多くの客でいっぱいです

しかも品物が多すぎてどれがどれだか
わからないのとそれらで通路が狭く
離合がかなり難しい店です

それでもおばちゃん達はたくましく
必要とするものをカゴに放りこんでいくのです

買い終えてドドッと疲れが…

とにかく梅田まで戻ることにしました

一休みのための店探しに結構苦労しつつ
なんとか7名が二手に分かれたけど
座ることができました

やはりそれぞれが好きなケーキを
お腹に入れたら
ちょい疲れが吹っ飛んだかなぁ

いや〜、お疲れ様でした
これで可愛いお菓子がいっぱい作れそうです
期待して待っててねぇ〜!!