名人だって!!

昨日、小4の孫からラインで送られてきた写真

ペットボトルのケースの持ち手が切れてしまったらしく
写真には線でこういう風にしてとのこと

ありゃりゃ、どうなってるんやろうね

とにかく持ってこないとわからないよと返信

すると、今宿題中だから終わったら
持っていくねと返ってきました

持ってきたケースの持ち手は
なんとかできるだろうと言って
今夜直すからと約束しました

孫は喜んで帰っていきましたが
果たしてできるだろうかと不安で
ドキドキ

全く元通りは難しいので
ちょっと変化をつけてと考えながら
取り掛かりました

直接縫うのもいいけど
リングをつけることでちょっと丈夫になるかもと思い
ガサゴソと探して透明のリングをみっけ

とにかく縫い難いったらありゃしない

それでもばぁばに頼んでくるのだから
可愛いやん

母親に頼むのではなくてね

多分、親もばぁばに頼みって言ってると思うよ

やっと出来上がったのですぐラインをしたら
もう寝た後だった

しゃ〜ないか、明日持っていくわとだけ返信

そして雨の今日、親に渡しておいた

夕方、「ありがとう」とお礼の電話でした

「ばぁばは名人やわ!」って言葉と共に

そ〜なんや、うれしいなぁ!

「また取れたら持っといで」と返しておきました