今年初の例会でした

今年度は遊具は作ったけれど
布絵本を作るのはお休みしたので
来年度はぜひ作りましょうと話し合いました

考えているのがあれば、たたき台を作って
来てもらい、検討することにしました

それに加えて、総会資料作成のこともあり
活動計画予定も考えてもらうことに

それらが活動の源になります
果たしてどれだけの作品ができるでしょうか

一昨年、東京布絵本連絡会主催の
展示会に参加したのですが
今回もお誘いの案内状をいただきました

5月中旬のことですが、どうする?どうする?
行くなら日帰りか?泊まりか?
旅費等どれくらい要るのなどワイワイがやがや!!

まぁ〜、まだ先のことだしということで
追々決めていくことに

他のグループの作品に刺激されることは
とっても大事なことですけどね

その刺激された作品作りがさっそく
始まったのも確かです

宝塚のグループから借りた作品を
昨日みんなで見て、ぜひ同じようなものを
作りたいと意見が出ました

その作品をヒントにいずみらしいものに
アレンジして作ることになりました

決まると早いのがいずみのエエところ

昼からの作業時に、それぞれが分担して
取り掛かることに

色・形など「あーや・こーや」と言いながらも
型紙を取っていく人

作りかけの作品を完成させていく人

それぞれができることをしたいことをと
取り掛かっていきます

ムロン、手も動いていますが
口もひっきりなしに動いています

先日、新聞で口からも老化が進むという
記事がありました

噛むことやおしゃべりすることで
口の筋肉を鍛えていきましょうだって

こういうことは全員がお任せあれですね

家庭内のことも暴露しながら
大いにしゃべり
ケラケラと声高らかに笑います

笑いとしゃべりとで腹筋効果大になり
お腹もすっきりとして帰るのです

今月は2週連続での活動です

今年もスタートです!!