すっごいスタンプ連打

あっという間に10月になってしまいました

昨日は「ボランティア情報にじ」の編集日

そして今日はいずみの例会日

来週の12日と再来週の19日は入門講座と
続きます

現在、駐車場は来年の9月ごろにできる
複合施設建設のため遠くになっています

ふれあいプラザまでは、新しくできた
キセラ公園を通り、結構な距離を歩いて
行きます

ふれあいプラザにも5〜6台置ける場がありますが
すぐに満車となります

今日も多分忙しいだろうなと思っていたのですが
案の定、忙しくって一度も針を持っていな〜い
チクチクと縫い物は全くできませんでした

講座の準備でコピーやらセットから
ほんまドタバタでした

で、あっという間にお帰りの時間

またまたキセラ公園を通って駐車場に
向かっていたら、ふと目についたのが
クローバーの群れ

こういう群れをみるとその場に立ちすくしたり
しゃがみこんで四葉のクローバーを探したくなります

これまでもそういう風にして、四葉のクローバーを
何本もみつけてきました

なんと、今日は五つ葉のクローバーを
みつけてしまったのです

四葉のクローバーは「誠実」・「希望」
「愛」・「幸運」という意味が込められていて
確率は10万分の1だって

そして五つ葉は「経済的繁栄」・「財運」という
花言葉で「愛」・「希望」・「健康」・「知恵」・「財運」の
5つの意味が込められていて、確率は100万分の1
なんだって

へ〜〜〜ぇ、そうなんや!!!

この五つ葉の写真をラインで流したら
小4の孫が親のスマホから次から次へと
スタンプの連打をしてきました

以前から四葉のクローバーをみつけたら
孫には押し花状態のクローバーを見せていたので
とっても興味を持っています

だから今、昔少女から現少女にみつけ方などを
伝授しています

「四葉のクローバー探し名人のすっごいばぁばや」と
孫に思ってもらえたらうれしいですね

近々、一緒にみつけに行こうかと考えています