久々の例会でした

8月は第5木曜日があって
長〜い間、活動休止状態だったけど
久々にみんなに会えてホッ!!

この日はずっとずっと前に依頼されていた
着せ替え人形をさくら園に引渡す日でした

依頼された直後はどんなふうに作ろうかと
試行錯誤の日々でした

でもそこはいずみの持ち前の粘り強さと
創作意欲満々で乗り越えてきました

そしてこの日が来たわけです

だけどやっぱり一年以上かかって
作りあげたので惜しい感がいっぱい・いっぱい

引渡し時に人形のサイズを測り
メモってる会員がいた

夏服で渡したので
きっと冬服を作る時の準備だろうね

そういうことはすっごいなぁ〜って思う

誰に頼まれたわけではないのに
気が利いているなぁって

だから、いずみがみんなが好きなんだなぁ

今はやり残している遊具を完成させようと
取り組んでいるところ

着せ替え人形とほぼ同時にリメイクしていた
なが〜いみちもさくら園に貸出しした

園児達は楽しく遊んでくれるかな

次は講座が控えている

準備はみんながしてくれたので
材料揃えはほぼできたようだ

講座のチラシも印刷し
広報板に貼るのも手分けした

今年は何人が受講してくれるかな

ドキドキハラハラ

講座内容はジャバラの押し笛入りで
ゾウの鼻が動く「動物カスタネット」と
虫をアップリケしたフィルムケースをくっつけたり
はずしたりする「くっつきむし」を作ります

2日コースです
たくさんの方々の受講をお待ちしています