はまってしまった!

すみっコぐらしが流行っているのか
キャラクターのグッズを販売している店舗には
必ず置いてあります

キャラクターによってはぬいぐるみなど
有るのと無いのとがあるんですね

孫達が好きな「タピオカ」というものが
中々ないのです

で、安請け合いしてしまったばぁばは
手づくりし始めました

ひとつ作れば、あっちこっちからあれが欲しい
これが欲しいとオファーが…

しかも、色にこだわる子もいて
ばぁばは四苦八苦

ネットで形や色を検索し、イラストがあれば
型紙に使うために印刷をするという大仕事

でもプレゼントするとメッチャ喜んでくれるので
作りがいがあるんですけどねぇ

この頃は、スーパーなどに行くと
必ずといっていいほどおもちゃ売り場や
雑貨店に寄って、このキャラクターを
探してはしばし見ています

見れば見るほど、かわいいんですよ

ノホホ〜ンとしてユルキャラそのもの

しかもすみっコで暮らすのが好きらしい

なんとも言えず、奥ゆかしく控えめの
キャラなんでしょうか

孫どころかばぁばがこのキャラに
はまってしまった夏でした

もうちょっとだけ作ることにして
ほったらかしにしていた自分用の
ショルダーバッグの続きを作ることに
しましょう

p1…タピオカのぬいぐるみ
p2…ネコのポシェット
p3…えびふらいのシッポとタピオカのストラップ
p4…タピオカのがま口