なんでやろ???

今日は「ボランティア情報にじ」の編集日でした

活動場所であるふれあいプラザに行くと
ちょい蒸し暑い

冷房は効いてないんかしらと思いつつ
部屋の鍵をもらいにボラセンへ行くと
担当職員が今朝から電話・ネット・冷房が
全くダメなので、ご辛抱くださいと言われました

え〜っ、なんでやねん???

どおりで、社協全体がえらい静かやん

冷房も1ケ所しかきかないらしく
その冷房が届かない職員は団扇や扇子で
パタパタ扇いでいる

この暑い最中に何が原因でこうなったか
わからないけど、仕事がはかどらないかもね

そうこうしている中に冷房だけが入るようになった

でも依然として、電話もネットもつながらないまま

「にじ」もイラストはネットから選んで使っているので
それができなくて、USBメモリーに入っているものや
パソコンに取り置いたものをやむを得なく使う始末

作業はなんとかでき、社協に確認してもらう
最終原稿を渡してきました

あとはチェックしたものの修訂正をして
最終の原稿をボラセンに提出すれば
今回の編集は、お・わ・り!!

で、時間も少しあったので
早いかもしれないけどの前置きをしながら
次号の日程と掲載記事内容を
ざざっと決めました

さてさて、水曜日にはどれだけの訂正が
待っているのでしょうか?!