「街へ出よう運動」に行ってきました

真夏を思わせるような天気のいい日でした

川西市障害者団体連合会主催の
「街へ出よう運動」にバス5台、総勢166名が
参加し楽しんできました

行先は淡路島の夢舞台にある「奇跡の星の植物館」と
須磨海浜水族園

バスの中ではおしゃべりに夢中になり
明石大橋を渡ったことすら覚えていないという…あちゃ〜!

久々の淡路島、海も空もきれかったですよ

植物館ではなんと結婚式に遭遇し
ウエディングドレスの花嫁さんは
とっても可愛かったですよ

こんなところでも結婚式をすることが
できるなんてステキやなぁ〜!

?やってみたぁ〜い?なぁ〜んちゃって

昼食も量もたっぷりあって、おいしかったです

みんなが一番楽しみにしているのは
何といってもお土産を買うこと

ここでこんだけ買ってたら水族園に
行った時はどれだけの量になるのと思うほど
たくさん買う人も

水族園ではグッドタイミングでイルカショーを
見ることができました

一番前に座っていた人はイルカのジャンプの
余波でびしょぬれ状態に…大変や〜

まっ、いいお天気やったから
乾くのは早かったと思いますが

参加者は水族園をあちこち見て歩き
かわいいラッコやイルカとも出会えて
楽しかったのではないでしょうか

無事事故もケガもなく川西に戻ってきて
主催者側はホッとしたことでしょう

ボランティアたちもきっと同じ気持ちだったのでは

また来年お会いしましょうね!!