時代の流れなんや

(%緑点%)昨夜から明け方にかけて(%雨%)が降ったので、
今日はどこも行かずに家で過ごす予定にしてましてん。

(%車%)そやけど、外を見れば(%くもり%)空、お陽さんも出てきてるし、
この間、花しょうぶを見損なったから、秘密の場所に行こうと
出かけましてん。

(%ショック女%)もう、2〜3年は訪れてなかったけど、
まっさかのまさかやんか〜、花しょうぶ園があらしませんねん。
伊丹市の保養施設を閉鎖しはったことは聞いてましたけど、
一緒に花しょうぶ園も止めはったとのこと。(%ショック女%)(%涙%)

(%晴れ%)そこは、知ってる人は知ってるけど、
知らん人は知らんという場所でしてん。
広いとは言われへんけど、とてもきれいに咲かせてはりました。
とても残念です。

(%ニコ女%)けど、諸事情があってんやろねぇ、仕方おへん。
よっしゃ、気分直しに県立有馬富士公園へと行き先変更!

(%ニコ女%)久しぶりの公園でしてんけど、新しく子ども向けのものも
できたとのことで、かわゆい孫のために「じぃじとばぁば」が下見に。。。

2枚目の写真は「やまぼうし」どす。

(%音符1%)昨日の雨に洗われて、緑がヒトキワきれいな緑に変身。
公園内の木々も生き生きし、まだ早いのにと感じたけどセミの
鳴き声もしっかりと聞きました、空耳やおへんでぇ。

(%音符1%)池ではグォ〜ン・グォ〜ンと不気味な鳴き声も聞こえてきます。
ジャボーンという水音で池の中を見ると、どでかいカエルが
プワ〜ッと浮いておりますねん。ウシガエルやろうねぇ。

(%音符1%)花しょうぶはまたまた見損なったけど、森林浴とメタボ抑止の
ちょいウォーキングができたいい日曜日でおました。